top of page

SERIOUSについて

更新日:2021年2月15日

「SERIOUS」には、長い関係性を築いていける環境とそれに賛同できるメンバーが集まっています。


情報」「交流」「実現」に特化したコミュニティです。

 

今、自分たちを取り巻く環境は人と情報で満ち溢れています。

人との出会いを増やしたかったら、人がいる環境に足を運べばいい。

情報を知りたかったら、知っている人に聞けばいい。


とても単純で簡単なことですが、とても複雑で難解なことだと気づきました。


渋谷のスクランブル交差点では、多い日で1日50万人が通り過ぎ、1回の信号で3千人が横断します。しかし、その人たちと仲良くなることは滅多にないでしょう。


また、学生時代に仲が良かった友達が、社会人になっても一緒に遊び続けているのは、少数ではないでしょうか?


「人との交流は、自分を取り巻く環境に大きく影響を受けます」

人とのご縁は面白いことに、今自分にとって必要な人たちと巡り合わせます。自分の環境が変われば、それに伴って交流する人たちはどんどん変化していきます。



 

「では、情報も環境によって大きな影響を受けるのでしょうか?」


答えは、違います。


確かに環境によって得られる情報の質や量が変わります。

しかし、その情報を正確に自分の糧にできるかは、その人次第になります。


同じ授業を受けていても、テストの成績が違います。

同じ練習をしていても、得られる結果が違います。

同じ環境にいても、受けられる恩恵が違います。


より良い環境にいれば、より良い人脈があれば、より良い機会があれば、、、

人は自分にないものを見つける為に外側へ目を向けます。


そして、あの人が上手くいっているのは、環境が恵まれているから、優秀なサポーターがいるから、運が良かったから、と考えてしまします。


しかし、その目に見えているのは表面的な事象に過ぎず、本質とは大抵は目に見えないところに隠れています。


「得られる情報は、その人が何を意識しているかで大きく影響を受けます」

今、これをやっているのは何故なのか?

どうしてこの方法でやっているのか?

どういう意図があってやっているのか?

他に考えられることはないのか?


少し視点を変えるだけで、物事の見える角度は変わります。

 

「では、やりたいことを実現するにはどうすればいいのでしょうか?」


答えは、この先にありますが、自分で少し考えてみてください。


授業で答えを聞いているだけで身につくでしょうか?

プロ野球選手のスイングを見ているだけで身につくでしょうか?

仕事のやり方を聞いているだけで身につくでしょうか?


自分の中で答えを考えてみてください。

「意識を変える第一歩は、自分で考えて答えを見つけることです」

 
”「SERIOUS」の3つの特徴”

1つ目は、「ライフサポート」です。


生まれてから死ぬまで、人生には色々なイベントがあります。

教育、習い事、就職、引っ越し、転職、独立、趣味、結婚、育児、介護、、、

他にも沢山あります。


「SERIOUS」では、全てのサービスをコミュニティ内で完結させる仕組みを作っています。


例えば、

・新卒採用、転職、派遣、SEフリーランス等の案件多数あり

・引っ越しの初期費用を見積金額からさらに安くなる(どの物件でもOK)

・退職金、給付金等のサポート

・リノベーションされたお洒落なマイホームの相談

・フェイシャル、脱毛、ホワイトニング、ネイル、オイルマッサージ、美容品が割引

・通信費の削減で、フレッツ光やポケットWifi2年間利用無料

色々カスタマイズできて、結婚式の費用を無料にできる

・オーダースーツで、自分に合ったオリジナルのスーツで見た目UP

・プロの作曲家に自分のオリジナル曲を作って、カラオケに曲がアップできる


その他にも、お得な情報が盛り沢山!!

関われば、関わる程、どんどん得です。


メンバーからの紹介なら、メンバー以外の人もお得なサービスを受けれます。


 

2つ目は、「オンラインサロン」です。


メンバー同士の交流と自分の才能を開花させるオンラインサロンです。

オンラインサロンのメンバーは「Bronze」ランクになります。


◆ 特典

・才能学(性格タイプ・バイオリズム)

・エネルギー調整動画

・善習慣サイクル

・実現MAP作成

・朝活瞑想

・月1回グループ調整(オフ会)

・メンバー限定割引


Bronze」メンバーになる為には、運営メンバーからの承認が必要となります。

その為、「長い関係性が築ける」コミュニティの価値観に沿った素敵なメンバーがどんどん増えてきています。


◆ こんな人にオススメ

・自分の才能や能力を最大限に発揮したい人

・実現したいことがある人

・人間関係や仕事に悩みがある人

・自分や環境を変化させたい人

・素敵な人たちと交流を取りたい人

・良い習慣を身に着けたい人

・人生をより良くしたい人


◆ 好きなことや趣味の輪を広げるサークルや部活動

・歌好きが集まるカラオケ交流会

・映画やアニメ・ゲームから学ぶアニ研

・美男美女に自分を磨く美活サークル

・オススメなお店を共有するグルメ会


今後はどの年齢層でも受け入れていけるように、交流が減りつつあるママさんコミュニティやパパさんコミュニティも増やしていく方針です。


その他にも、選べるコンテンツがどんどん増えていきます。

楽しいことをメンバーで共有しましょう。


Bronze:オンラインサロン

会費:3,300円/月


 


3つ目は、「人財育成」です。


メンバーのやりたいことを実現する為の「人財育成」です。

人財育成のメンバーは「Silver」ランクになります。


◆ 特典

※Bronze(自己革命セッション)の内容もサービス対象です!

・個別コーチング

・オラクルカード占い

・活動サポート

Silver」メンバーは、メンバー同士の交流を大事にしながら、自分のやりたいことが実現できるように「SERIOUS」がサポートをします。

◆ こんな人にオススメ

・「自己革命セッション」では物足りない人

・早く結果を出したい人

・大人数ではなく個別でしっかり対応して欲しい人


仕事、経営、趣味、恋愛、家庭、スポーツ、夢、目標、 どんな内容でもサポートします。

◆ 活用事例

・仕事でのキャリアアップや転職

・恋愛や結婚相談

・趣味や好きなことを仲間と共有

・仕事や事業展開のサポート


メンバーが自分のやりたいことを実現しながら、お得なサービスが利用できる環境を提供しています。メンバーが理想的だと思える環境提供に注力しています。

Silver:人財育成

会費:10,000円/月

 

Gold」メンバーへの昇格

 ※Goldメンバーは運営MTGへ参加できます

 ※特典の詳細は運営メンバーに確認下さい


条件:Silverメンバーかつプレ運営3ヵ月以上

会費:11,000円/月

 

SERIOUS」で得られるもの


・お得な情報やサービス

・メンバーとの交流

・趣味や好きなことを皆で共有できる

・やりたいことを実現できる

・人としての魅力が高まる

・周りから信頼される

・経済的に独立できる


最後に、やりたいことを実現する為に必要なことは、

①信頼できるメンバーと交流する

②正確な情報収集と取捨選択方法を身に着ける

③自分を客観的に振り返り改善する


「SERIOUS」は関われば関わるほど、得られるものが大きい。

そんな理想的な環境です。



閲覧数:98回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page